院長ブログ

院長ブログ

2021.02.24

インターネット老人会とは?

仙台ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

最近SNSでインターネット老人会という言葉を見かけたのですが、こちらの意味を皆様はご存じでしょうか?
この言葉をよく使うのがなんと20代前半から30代だというのだから驚きです。
なんでも、この老人会は自分たちが年老いたのではなく、インターネットで使っていたflashというコンテンツが12月8日に終了が発覚した事で生まれたらしいのですが、主に当事者たちが小学生や中学生の時に人気だったflashの話をしながら、あれからもう、数年がたってしまったのだと痛感したときによく使われるようです。実際のところ20代や30代の方が10年以上たった事はかなり驚きや不安を感じるようで、10年なんてと思うかともいらっしゃるかと思いますが、目まぐるしい学生時代が、たった一瞬の出来事になってしまう、そんな若者のあの頃は良かったという思い出に浸る為の言葉として、私は捕らえました。初めてインターネット老人会という言葉を見たときに私は、老人会を今話題のウェブカメラを使ってオンラインで行うことかと思っていたのですがさすがに違いました。

group_people_smartphone_no_dog

しかし、最近のお年寄りは私よりもインターネットに詳しかったりスマートフォンを使いこなしたりと人生100年時代を感じさせられました。だからこそ生涯現役を貫くためにもEDでお悩みの方は是非、ユナイテッドクリニックまでご相談ください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト