院長ブログ

院長ブログ

2021.04.15

りんごちゃんの人?

仙台ユナイテッドクリニックHPをご覧頂き有難うございます。

皆さんは大友康平さんをご存知でしょうか?
大友康平さんといえば、私の世代には雲の上のような方ですが、若い子には「誰です?」とか「俳優さんですよね?」となるのでしょうか?それとも「りんごちゃんの人?」というイメージなのでしょうか?
実は大友康平さんは宮城県の生まれで、その後何度か引っ越しされていますが、埼玉県の高校を卒業、1980年「HOUND DOG」としてプロデビューしました。曲だと「ff(フォルティシモ)」が有名でしょうか?バンドに関しては色々と紆余曲折あり、様々な問題も浮上したようですが、硬派なイメージとパワフルな重低音のセクシーボイスで大人気でした。俳優としても渋い演技で回りを支えます。その反面、テレビのバラエティー番組などの出演の際にはとてもお茶目で素敵な一面を見せてくれます。
ここ最近はりんごちゃんのものまねで見ることが多かったかもしれませんが、曲を聞けば分かる、というのはやはり凄い売れた、名曲だ(売れたことと名曲であることは別ですが)、ということでしょう。

私も結構な年齢になってきて、大友さんのように魅力あるイイ男になりたいとますます思うようになりました。
それにしてもりんごちゃんも大好きだったのですが、最近テレビで見かける回数が減って寂しいです。
二人ともずっと健康でお仕事される事を願っています。

仙台駅付近にお越しの際は仙台ユナイテッドクリニックにもご来院下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
concert-2566002_1920

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト