コラム

コラム

2021.01.10

シアリス100mg

現在、一般的にED治療薬を処方してもらうには病院や専門のクリニックに行き診察を受けないと入手することは出来ません。ですが最近ではインターネットなどの個人輸入や通販サイトなどで価格が安く簡単に手に入れることができます。しかしそういったサイトの中には模造品などを取り扱う悪徳業者が少なからずいます。特にシアリスの模造品が多く出回っており、一般的な用量では5mg,10mg,20mg錠しか存在しないはずですが50mg、100mg錠といった高用量のものが出回っています。

シアリスジェネリック

シアリスジェネリックはイーライリリー株式会社の先発品の特許が切れた後につくられたもので、タダラフィルを有効成分として含有されたED治療薬です。先発品のシアリスは2003年にヨーロッパで販売が開始され、日本ではイーライリリー社とライセンス契約をした日本新薬から2007年に販売が開始されました。しかし、先に開発されたバイアグラやレビトラと比べると、即効性がないという大きな欠点があり、効果の持続時間が最長36時間と長時間続き次の日まで影響が出てしまう点や勃起力もマイルドな点が考慮されてか処方数は減ってます。

現在では、全てのED薬でジェネリック医薬品が発売されました。ジェネリックと聞くと元々販売されている新薬(先発医薬品)との効果の違いを気にされる方も良くいらっしゃいます。しかし、ジェネリック医薬品は販売までに新薬との比較試験や品質チェックの後に認められるものです。新薬と同様の有効成分で用法・用量と効果・効能が同一の物でないとジェネリックとして認められないのは、どの国でも同じです。また、効かないかもしれないと思い込んでしまう事により効果を実感できない(プラセボ効果)事もありますので、最初は高用量の薬を服用し、効果をしっかり実感していただくことが推奨されています。

シアリス100

仙台ユナイテッドクリニックでは10mg・20mg錠のシアリスを処方しております。インターネット上で「シアリス50mg・100mg」といった高用量のものが流通してます。それらは当然模造品であり、安全面や衛生的な環境や設備で製造された一般的な薬とは異なりほとんどが不衛生で劣悪な環境で製造がされており、もちろん品質管理などはおこなっていません。そういった模造品を製造する業者は低コストで製造した粗悪品を大量に販売することで利益を得ており、また成分チェックをした際、シアリスの有効成分である「タダラフィル」が含まれておらず、効果が不明なものや不純物、覚せい剤の元となる物質の「エフェドリン」などが混ざっているものがあったそうです。また国内では重大な健康被害が報告されており、シアリス50mgを服用した男性は痙攣や意識障害を起こして病院に緊急搬送されたという事件が起こっています。この男性は命に別状はありませんでしたが、場合によっては命を落としてしまう危険もありますので、シアリス50mg・100mgのようなあきらかに模造品のものは服用しないよう注意してください。

シアリスの偽物による死亡事故

海外では糖尿病薬が混入していたことから低血糖での死亡報告があったりしますが、日本でもシアリスの偽造品の服用で2例の死亡事故報告がありますので、シアリスの偽造品に関してはくれぐれもご注意ください。

ネット通販の危険

ネット通販(個人輸入代行)サイトから購入する薬に偽造品(偽物)が混入しており、問題になっております。製薬会社の調査結果では約60%の薬が偽物だったそうです。見た目が全く同じ偽造品もありますので注意が必要です。薬が効かなかっただけではなく、健康被害のおそれもあります。
インターネットサイトでの口コミや感想なども多く存在します。体験談や使用期間中の状態をブログにした記事など一般の方の感想をうのみにせず、医師と相談して薬を服用されることをお勧めいたします。
2020年以降、全てのED・AGA治療薬のジェネリック医薬品が処方(販売)されています。仙台ユナイテッドクリニックでもお手頃な価格で処方できるよう努めております。診察料はいただいておりませんのでお気軽にお越しください。
またオンライン診療も行っております。ネット通販、個人輸入代行だとお手元に薬が届くまで2週間~1か月かかりますが、仙台ユナイテッドクリニックはすぐに発送しますので診療2~3日後にはご自宅に薬が届きます。是非ご利用ください。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト