-->

コラム

コラム

EDと早漏

現在、日本人の成人男性の1,800万人以上がEDといわれており、男性の約3人に1人がEDの症状があると言われています。EDだけでなく、早漏もEDと同じように身近な症状です。EDと早漏が併発してしまった場合は、ED治療薬と早漏治療薬を併用することにより、それぞれの症状に対応することができます。仙台ユナイテッドクリニックではED治療薬と早漏治療薬のどちらも取り扱いを行っておりますので、EDや早漏でお悩みの方は是非当院までご来院ください。

ED(勃起不全)とは

EDとは「Erectile Dysfunction」の略語で、勃起機能の低下を意味します。男性に起こる性機能障害であり、性行為をする際に陰茎が勃起するまでに時間を要したり、勃起した陰茎の硬さが持続しなかったり、性行為の最中に中折れしてしまい満足のいく性行為を行えないことを指します。EDを治療するには、バイアグラなどのED治療薬を服用することで性行為に対応出来るようになります。一番知名度のあるED治療薬であるバイアグラは即効性があり、勃起した陰茎の硬さがしっかり出る薬です。服用してから30分から1時間ほどで効果が表れます。ED治療薬はお酒や食事の影響を受けてしまうので必ず空腹時に服用してください。空腹時でないと本来の効果が発揮されません。ED治療薬にはいくつかの種類がありますので、まずはどのED治療薬が自分の体に一番適しているかを医師と相談しながら決めていくことをお勧めします。

EDの種類と原因

EDの種類は大きく分けて3種類の原因があります。

心因性ED

心因性EDはEDになる原因の中で一番多いものといわれています。普段の日常生活からくるストレスやパートナーに対する重圧や性行為の失敗経験などのプレッシャーによって精神的に追い詰められてしまった結果、なってしまうEDです。

器質性ED

器質性EDは身体的な問題が原因で起こるEDです。加齢や生活習慣病によって動脈硬化が起こってしまい、体の中に流れている血液が正常に動脈に流れなかったりすることで、陰茎が硬くなるのに時間がかかり、勃起が続かなかくなるEDです。

薬剤性ED

薬剤性EDは普段服用している薬の副作用によって引き起こされるEDのことを指します。主に抗うつ剤、睡眠薬や精神安定剤などが原因で発生します。

早漏とは

早漏は「Premature Ejaculatoin」とも言われており、早漏の対象は性行為の際、膣内へ陰茎を挿入してから1分以内に射精してしまうことだけではなく、射精をコントロールが全くできないことやそのことにより性行為自体が苦痛になってしまい、性行為に対して消極的な行動をしてしまい、本人もしくはパートナーが心理的な苦痛を受けてしまうこと。これら一連の症状を早漏といいます。また、ある調査では日本人男性の2人に1人の割合で「自分は早漏ではないか?」と不安を感じているそうです。

早漏になる原因は大きく分けて身体的なものと精神的なものの2つがあります。まず身体的原因には過敏性早漏という陰茎が敏感になりすぎて起きてしまう早漏で、ちょっとした刺激だけで射精してしまう症状です。若い世代に多くみられます。過敏性早漏の主な原因は包茎と自慰行為の癖です。陰茎が刺激に弱いのは包茎であることが原因なのですが、包茎のままだと亀頭が皮に覆われている状態なので刺激に弱くなってしまうから射精が早くなってしまうのです。包茎を治せば早漏も自然と治ると思われがちですが、包茎を治療したとしてもそれだけでは早漏は決して治りません。皮が剥けたとしても敏感なのは治っていないからです。過敏性早漏のもう1つの原因は自慰行為の癖です。自慰行為で射精するまでの時間が短いと本番でも射精するのが早くなってしまいます。陰茎が刺激を受けることによって、すぐ射精しなければと体で覚えてしまうのです。

過敏性早漏は身体的なものが原因で早漏になってしまうことですが、対して精神的なものが原因で発生する早漏のことを心因性早漏といいます。心因性早漏とは、陰茎への刺激が少なくても、性行為に対してすごく興奮してしまってすぐ射精してしまったり、ストレスが生じて脳の中の神経伝達物質のセロトニン不足が原因で射精までの時間が早まってしまう早漏です。治療方法としてはダポキセチンの服用をお勧めします。ダポキセチンは多くの国で早漏治療薬として認可を受けています。ダポキセチンは服用してからの効果が非常に早いため、性行為前に服用するだけで早漏の改善が可能です。ユナイテッドクリニック仙台院でも取り扱いがございますので、お気軽にご相談ください。

ED治療・早漏治療なら仙台ユナイテッドクリニックへ

仙台ユナイテッドクリニックでは5種類のED治療薬やジェネリックの処方、早漏治療薬のダポキセチンを格安で処方しておりますので、思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED及び男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いがございますので、ED治療薬と併用されることをお勧めしております。

処方価格は薬代のみ・プライバシーに配慮

インターネットでの個人サイトなどではED治療薬や早漏治療薬の偽物の薬を販売しているサイトもありますので大変危険が伴います。こういった治療薬はEDと早漏治療専門の男性クリニックで、医師の問診を受けたうえで処方されることを強くお勧めします。

仙台ユナイテッドクリニックは初診料・再診料は頂いておりません。来院時にかかる費用は薬のお値段のみです。格安で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト