院長ブログ

院長ブログ

2021.01.31

市内最大級のアリーナ施設

仙台ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただき有難う御座います。

今回は仙台市が誇るアリーナ施設、ゼビオアリーナ仙台をご紹介いたします。ゼビオアリーナ仙台は2012年に竣工した仙台市太白区に位置する多目的アリーナで、「あすと長町1街区13画地プロジェクト」のアリーナ事業の一環で建設されました。因みにこのプロジェクトによってフィットネスクラブやスポーツ用品店、テニスコートやフットサル場などのスポーツ関連施設も作られました。話をアリーナに戻しますが、スポーツやコンサートなど様々な用途で利用されており、収容人数はスポーツの試合の場合は4,002人、コンサート等のイベント時には6,000人となっています。
そしてBリーグ(バスケットボール)の仙台89ERSや日本フットサルリーグのヴォスクオーレ仙台が本拠地として使うなどされています。
まだ歴史の浅いアリーナではありますが、多くの歌手がコンサート会場として使用していて、例を挙げるとONE OK ROCK、乃木坂46、AAAや湘南乃風などといった有名歌手がコンサートを行っています。
そして隣接する長町商店街に加盟しているため、商店街とアリーナは地元チームのチケットを提示すると商店街での買い物が割引になるなど連携事業によって地域と結びついています。

お近くにお越しの際は仙台ユナイテッドクリニックをご利用ください。医師も事務員もすべて男性ですのでご安心してご来院下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト