院長ブログ

院長ブログ

2023.08.01

仙台の夏祭り

仙台ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

8月に入り各地で花火大会などが開催される頃になりました。
東北宮城県の仙台でも今年、東北三大祭りの一つである「仙台七夕まつり」が開催されます。

仙台での七夕まつりは7月7日ではなく、毎年曜日に関係なく8月6~8日の3日間に開催されます。

仙台七夕まつりの起源は、初代仙台藩主・伊達政宗が手芸の上達と豊作を願い七夕を奨励したことで根付いたと言われてます。
祭り期間はJR仙台駅の西口から続くアーケード街に並ぶ、豪華絢爛な笹飾りです。「吹き流し(ふきながし)」と呼ばれる長く垂れ下がる飾りの間を縫って歩くのが、祭りの楽しみのひとつで、笹飾りは、商売繁盛や健康長寿などの願いを込めて、地元の人が色とりどりの和紙で作られています。

また、祭り期間の前夜には「仙台七夕花火祭」が開催され約1万6千発の花火が仙台の夜を明るく照らします。
この他にも歌やダンスのステージ、紙に願い事を書いて飾る「願い短冊記入コーナー」や、周辺には屋台が並び牡蠣や牛タンなどのグルメを味わうこともできますので、今年の夏祭りは仙台で過ごしてみませんか?

当院では男性専門のお悩みであるED・早漏・AGA治療を行っています。
医師やスタッフも男性のみですので安心してお問い合わせください。
七夕まつりにお越しの際は仙台駅から近い仙台ユナイテッドクリニックにもご来院下さい。皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト