院長ブログ

院長ブログ

2021.01.12

武田の笹かまアヒージョ缶詰

仙台ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は仙台名産の笹かまぼこを使ったアヒージョの缶詰を紹介をしたいと思います。

笹かまぼこ誕生の地、宮城県塩竈市で伝統的な製法で作られている武田の笹かまぼこをメイン食材にしてスペインのアヒージョ風にアレンジし缶詰にしたもので、新東北おみやげコンテストで最優秀賞に選ばれ今注目の仙台土産になっています。

この缶詰の名前は「canささ 笹かまアヒージョ」と言い、高ランクのスケソウダラを使用した小ぶりの笹かまぼこと隠し味には塩竈の地酒「浦露」等の贅沢な食材と、オリーブオイル・鷹の爪・ニンニク・マッシュルームを追加しアヒージョに仕上げている缶詰です。
そのまま食べてお酒のおつまみとしても美味しいのですが、パスタに絡めたり、残ったオイルをバゲットにつけて食べたりとアレンジ料理が色々と楽しめるそうです。
また地元のワイン「甲州シュール・リー」は白身魚と合うので是非この「canささ 笹かまアヒージョ」と一緒に飲んで楽しんで欲しいそうです。

この笹かまぼこには必須アミノ酸が多く含まれており、高タンパク低カロリー食材なスケソウダラの白身のタンパク質は「速筋タンパク質」と呼ばれていて食べるだけで筋肉量を増やすという研究結果も出ているようです。
EDの原因は体力や筋力も重要な要素になるのでこの笹かまアヒージョを食べて体力・筋力を増やしてみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト