コラム

コラム

2024.01.10

ED治療薬の使い分け

 

・ED治療薬の種類や効果、効能について

ED治療薬は結局何が一番効くのかという疑問はED治療をご希望の方の多くがお持ちでしょう。

一概に治療薬といってもいくつかの種類と特徴があり、患者様自身の求める効果、また薬と体の相性など個人差によって適した薬剤が変わってきます。

現在は主に5種類のED治療薬が処方されています。

それぞれ場面やライフスタイルに合わせて選択することでより高い効果が期待できます。

大別して即効型と長時間型の2種類に分けられるため、どちらが自分の求めているタイプか理解しておくことは、正しく薬を服用する上で重要と言えるでしょう。

今回は即効型と長時間型の違い、特徴について説明します。

・仙台院 EDの原因と治療法HP → https://united-sendai.com/ed/

 

・即効型

およそ最速15分~60分程で効果発現が見込めます。

代表的なものが有名なバイアグラ、レビトラの2種であり、どちらを選択した場合でも一定以上の効果が期待できます。

食前、または食後2時間ほどたった空腹時の服用が理想で、勃起時の硬度やその維持などしっかりとした効果が得られるのが特徴です。

服用後早めに効果が出始めるため、行為のタイミングがほぼ決まっている場面や突然の機会にも対応できるのが優れた点といえます。

逆に行為のタイミングが全く読めない場合服用後効果発現まで数分~数十分を要することになりますので、そういった場合は後述の長時間型を服用しておくといいかもしれません。

 

バイアグラ

数多くの処方実績があるED治療薬で、知名度も高いお薬です。

ホスホジエステラーゼ5(PDE5)と呼ばれる酵素を抑制することによって、陰茎の平滑筋を弛緩させ、血管を拡張させます。これにより血流が増加し、勃起を手助けする効果があります。服用後30分~60分ほどで効果が表れ、最長4~5時間ほど持続します。

レビトラ

バイアグラとほぼ同様の作用を持つお薬で、効果発現までが30分ほどと少し早めになっています。持続時間もやや長く、5~8時間ほどです。
バイアグラと比較するとこちらが優れているように思えるかもしれませんが、ED治療薬は個人の体との相性によって効果が多少変化しますので一概にどちらが優れていると判断することはできません。
両方飲み比べてみて自分により合っていると感じた方を服用するのが良いでしょう。

アバナフィル

最も即効性が高く、服用後15分ほどで効果発現が見込めます。
服用してから効果が5~6時間程度持続します。

マイルドな勃起のサポート力になっており、しっかりとした硬さ・効果を望むのであればバイアグラ、レビトラを検討してみるのがお勧めです。

 

長時間型

効果発現までおよそ1~2時間を必要としますが効果時間が長いのが特徴で、12~36時間まで効果が持続します。ウィークエンドピルとも呼ばれ海外で人気のお薬です。
予め服用しておけばかなりの時間効果が期待できるため、服用のタイミングを計る必要が無くなります。

その分効果自体はマイルドになる為、診察を受けたうえで即効型と使い分けるのがお勧めです。

 

シアリス

効果発現まで1~2時間ほどかかりますが最も持続時間が長く、24~36時間ほどまで持続します。

そのため朝に飲んで夜の行為に備えておくということも、個人差によりますが十分可能です。

症状やタイミングに合わせて即効型と使い分けるといいかもしれません。

ウデナフィル

シアリスに即効性を持たせたようなお薬で、効果発現まで30分~1時間。効果時間も12~24時間と長めのため、長時間持続かつ早めに効果が出てほしいという方にお勧めです。

 

・仙台院 ED治療薬比較表 → https://united-sendai.com/ed/ed07/

 

 

自分に合ったお薬を選びましょう

 

ED治療は自分に合ったお薬を服用することが大切です。

正しく服用すればどのお薬も一定以上の効果が期待できますが、飲み始めで体が慣れていないうちや体調、個人の相性によって効果に多少バラつきが見られることがあります。

迷った際や気になる点があれば、ぜひクリニックまでお問い合わせください。

 

・偽物に注意しましょう

安価だからといって個人輸入品を購入するのはお勧めしません。

不純物の多い粗悪品や、全くの偽物が送られてくる場合もあります。

専門医師の診察のもと、正しい薬を正しく服用することがED治療における1番の近道です。

ユナイテッドクリニック仙台院では患者様への負担を低減するため、ジェネリックでの処方を行っております。

 

各種ED治療薬の処方は専門のクリニックで

ED(勃起不全)は医薬品で症状を改善できるようになってきており、同じ男性特有のお悩みを抱えている患者様も多くいるため、その方に合わせた処方がとても重要となります。

医薬品のため専門のドクターによる診察を経て処方を受けられるものですので、ED薬を希望される方は一度問診を受けてみましょう。

当院は男性専門クリニックとして、患者様対応を全て男性スタッフのみで行っておりプライバシーに配慮した対応を心がけております。

一度、クリニックまでお気軽にお問い合わせください。

 

・ED治療について参考コラム記事 → https://united-sendai.com/column/27405/

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
022-796-9358
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト